正常⇔騎乗.異常≒一途.日常=悪事


- - -
4月になりましたね。

アカーーーン!!
あかんな。誰かいまいちわからんもん。

んーーーー
このシーンこの前も描いたと思われがちやけど
ちょっと違う。
ほやそーゆーことでまた来週。

キチガイ comments(3) -
んー。

どーだろーか??

最後のシ者

前回の方がデキがいいのか?

最後のシ者

とりあえず。やっぱ。カヲルさんが一番ですよね。
なんかよーわからんけど。快感。

キチガイ comments(0) -
めるとだうん。

30分。

キチガイ - -
かめはめ波

ども。
今回は「かめはめ波」について。
かめはめ波を生み出したのが「亀仙人」ってのは
小学校一年の算数の教科書に載ってたくらい有名なんで言うまでもないだろう。
亀仙人のかめはめ波
コレが一番最初のフライパン山を吹き飛ばしたかめはめ波。
ちなみに。亀仙人がかめはめ波を生み出すのに50年かかりました。
そのかめはめ波を初めて見た悟空が一話後に
アッサリかめはめ波を放ち車を大破させたのも周知の事柄。
あ。補足しとくけど。この時の亀さんは本気ではない。
この後に行われる天下一武道会でそれを立証致します。
かめはめ波MAXパワーと称して「月」を吹き飛ばしました。
フライパン山を吹き飛ばした時に
「はりきりすぎちゃった」とコトバを発していたが。
亀仙人にとってあんなのは遊び程度であったと推測される。
天津飯が必死に気功砲を連発しても穴があく程度
かめはめ波恐るべしですな。
かめはめ波は危険なんで無暗やたらに使わないように。
その後。亀戦流の門下生が次々と放ちドラゴンボールの
もとい世間の一般的な必殺技の地位にまで上り詰めたかめはめ波。
2児のお父さん
なんともクオリティの低い絵ではあるが悟空のよく見かけるシーン。
そう言えばあの問題児のハゲも秘かにかめはめ波を使えます。
ハゲ
悟空の1/3の時間で描いた割りになかなかのクオリティな作品。
餃子戦で初めて使います。
どどんぱに対抗すべく試し撃ちするシーンね。
ただ。逃げ腰へタレのハゲのかめはめ波だけに
餃子にとどめはさせませんでした。
あと。かめはめ波と言えばやっぱこのシーンが浮かぶんではないかってのが
親子かめはめ波
そそ。セル戦で半分諦めかけてた悟飯が放つかめはめ波。
お亡くなりになられた悟空が背後に写る心霊現象。
ふと。思ったけど僕孫さん描くん苦手なんかもしれんね。
コレもハゲの4倍くらいの時間かけて描いたけどナニコレwwwww
それからかめはめ波を撃とうとしたのは何もドラゴンボールのキャラだけじゃない。
銀魂 坂田銀時
銀魂の銀さんも遭難した際に秘かに撃とうと努力してました。
初めて銀魂の絵描いたけどすげぇヒドいな。
あと。ジャンプの企画かなんかでルフィのかめはめ波の人形とかもあったよね。
速記。
うん。ほぼ何も見てない。
PCもといマウスで0から描いた。
そう考えたらまぁまぁ。か。
ホンマは如意棒背負ってるねんけどな。
ってか。今回ありえへんくらい完成度低いわな。
ハゲ以外見れたもんじゃねーな。
このままでは終われやんわな・・・。
と言うわけでクオリティを求めまくったかめはめ波をご覧下さい。
6枚目にして最高の一枚が描けました。

続きを読む >>
キチガイ comments(4) trackbacks(0)
応える。

たしか。ルフィを描けって言われたような気がするので描いてみた。
モンキー・D・ルフィ
モンキー・D・ルフィ
ただ。表情が実はけっこー違うんだ。
僕の中の難しいキャラランク上位のルフィだけあって
複製は完璧にはいきませんでした。
なんせルフィの目が点だけで表現されてるとか狂気の沙汰でっせ。
「・」やで?
・・で表情作ってんねんで?
ホンマ微妙な位置で全く別の表情になりよんねん。
キモチワルイくらい難しいから。
誰なこんなもん描かしたん。
ちなみに。ルフィは昔から何回も描いたことあったから
ナニも見ずに描ける。
いや。紙とペンは見るよ?
まぁ。一般人がアンパンマンとかドラえもんとかべジータさんを
ナニも見ずに描けるのと似たようなもんで
もうなんかカラダに染み付いてる感じ。
とりあえず。ルフィってキャラを考えた作者。
もとい。onepieceを作り出した人間はノーベル文学賞もんやろ。
僕にとって「ONEPIECE」は不動の1位ですから。
たとえ天変地異が起ころうとも1位ですから。

てか。もうコレ以上描くモノがない。
今年は絵描き続けようと思ってんねんけどなぁ。
何かないけ??
ちょっとランク上げて合作でもするべか。
かめはめ波を撃とうとする〇〇。的なさ。
まぁ。試してアカンかったら辞めよ。

キチガイ comments(4) trackbacks(0)
要望。

この記事は「アルエ」を聞きながらどうぞ。
失敗。
前にどっかでコレを描いてと言われたような自意識過剰なような
なんで描いてみることにしました。
我ながらナイスチョイスです。
諸事情でこのシーンをよく目にすることがあるんですよね。
よくて。まぁ。稀な話なんですけどね。
よく見れるとかそんなアツい話はないですよね。
まぁ。それは置いといて
その瞬間少し体が前のめりになると言うか
期待度アップと言うか
まぁ。それは経験者にしかわからんシーンなんですけどね。
さよなら。って言ってくれたら完璧なんですけどね。
ぶっちゃけこの人以外の場合は確定なんですけどね。
れいによって携帯くらいのサイズで観覧すること推奨。
原画が気になる方は5マン握り締めてCRヱ)ry
とりあえず。駄作だ。
なんて微妙すぎる作品なんだ。
こんな程度しか描けないなんてorz
海の底で物言わぬ貝になりたいorz

続きを読む >>
キチガイ comments(4) trackbacks(0)
探究心

僕は一体ナニを目指しているのか。
最近けっこー思う。
今年に入ってすでに10作以上の絵を描いてる。
唯一満足いく域に達したのはカヲルくんくらいなもんである。
ふと思ったのだ。
本当に僕の絵は似ているのか?
複製が得意と豪語してはいるものの
実際どの程度なのか。
現物と遜色ない絵を描けているのか。
見比べても解らない福沢諭吉を描けるのか。
本当に僕に偽札を作る技術があるのか。
それを僕は知りたい。
コレが何の絵かわかりますか???
ランランララランランランランランララランララララランランランランランランラララララン
大きくすると荒くなるんで
携帯電話くらいのサイズから見るのが一番綺麗に見えること発覚。
普段なら自分で縮小せいやって話しやけど
ほらね。さっきのよりええ感じやろ?え?思い込みですか?
すっげ親切丸山さん。
ちなみに。今回はけっこー時間割いたよ。
ちょっと合間にシカマってたけど
まぁ。じっくりコトコト時間を賭けた。

キチガイ comments(6) trackbacks(0)
VSチョウジ

と言うわけでどこかの大きい人と決着つけたるって話。
元を辿ればコレ
なんか初めて読んでその日に描きました。のクセに
やけに見事に描きやがったので
ぶっ殺してやろうかと思ったわけで
なんとなく争う。
その前哨戦が前回の記事なわけで
マジ殺したいほどに上手く描きやがったんですよ。
殺したいくらいね。
たぶん。今頃向こうもうpされとるはずなんで
見比べてもらえばよろしいかと。
間違っても甲乙つけるようなコメントは控えなさいね。
でないとアチラさんがカワイソウじゃない( ´艸`)プッ
さて。そのシカマルさんなんやけど。
一つ言わしてもらえば。
髪色。アニメでは茶髪かもしれんが
原作では黒。
よくコミックに目を通して下さいね。と。
21巻の表紙で思いっ切り黒髪してます。
あと。額当てが青なのは世間の一般常識です。
べジータのアンダーシャツと木の葉の額当てが青なんは
小学校で習うから。
シカマルーーー♪
と言うわけでコレが由緒正しきシカマルです。
さて。アチラさんの方も見に行くとしますかね。
あんま上手く描けてたらマジぶっ殺してやるます。
ワシがナンボNARUTOを愛してると思とるんじゃい。と。
むしろ。僕のジャンプ愛は北半球を駆け抜けるぜ。と。
チョウジはチョウジらしくポテチでも食っとけや!!と。

追記:
チョウジの描いたシカマルはコチラ
って。今更遅いか?

キチガイ comments(6) trackbacks(0)
toデヴ

20110318205046.jpg
笑うなっての。
って言うシーンの奈良シカマル
ま。あくまでも速記と言う名の下書きですけどね。
所要時間は1時間ちょいちょい。
そのうちコレをPCでデジタル編集して仕上げようと思う。
現段階では負けてるがその後の進化をとくとご覧あれ。
乞うご期待。

どーでもいいけどチョウジに似てるよね。
体系が。
『何人たりともこの最後のひと口は渡さない!』

キチガイ comments(6) trackbacks(0)
テニス
ども。日本の現状を考えると更新どころでじゃない気もしますが
お付き合いのある方の安否が気になるところです。
ちなみに。僕は今回の被災地の復興作業の応援に行く予定です。
さすがに東北は行かないでしょうが関東辺りに行く予定です。
ちなみに。本日救援物資を配送致しました。
水2tとラーメン200?食とガソリン500函
あ。僕が負担したのはこのうちのナンボかですけどね。
次は僕の身体を送り届けたいと思います。
不謹慎ですが娯楽の方が気になって仕方ないです。
個室ならアレですけど。じゃなかったら大変ですやん。
僕自身がメルトダウンしちまうぜ。と。
ま。今後の予定と兼ね合いながら出発してみたいと。
さて。最近はずっと繋がりを求めて描いてたんやけど
そんなんより描きたいモノが見つかった。
世間の評価はどんなもんかは知らんけど
僕の中では多大なる評価を下してる作品なのね。
スポーツ漫画って基本野球サッカーバスケになるやん。
それを覆し堂々たるトップに君臨する格闘漫画。アレ?
キャプテン翼を越える作品はないやろうと思ってたんやけど
アッサリ追い越したよね。
なんか誰が主役かわからん感もするねんけど
まぢ鉄板。
越前リョーマ。
とにかく。僕はこのラケットの感じを表現したかったんよ。
その為にこのカットを選んだんですよね。
そのわりにラケットの三角のアレがめっちゃテキトーやとか言わないの。
ちゃんと丸い感じが出てるやろ?それだけ。
あと。個人的に今回が今までで一番カラーが上手くいったんではないかと。
手の感じとかけっこーアレじゃね??と。
ちなみに。テニスの王子様は数年前に完結してんけど
一昨年くらいから新テニスの王子様として続編が連載されております。と。
次もなんにも捕らわれず描きたいモノを描く。
出来る限り壮大な作品から選びたい。
ただ最近ナニを描くか迷うってか。描くモノがないねん。
絵を描く気はあるがテーマがねー。
なんかないかしら?
キチガイ comments(2) trackbacks(0)