正常⇔騎乗.異常≒一途.日常=悪事


- - -
近況報告って更新間隔空いた時にピッタリのタイトルやけど。特に報告するよーな話はない。しいて言うなれば
とりんどるさん(小学生)は相変わらず可愛いです。
最近(4年以上前に)とりんどるさんのお母さんの旦那さんの都合で
めっちゃ遠くに引っ越したので最早遠距離恋愛自然消滅状態ですけどね。
そろそろ次の娘(だれのがれ)が欲しい。
私は元気です。
ブログ界(死語)は過疎化もとい滅亡したみたいですね。
最近(1年前くらいとほんまに最近)結婚した人(二人)はおめでとう。
彼女出来たとか言う噂の人もおめでとう。

僕の携帯電話さんはTwitterとかブログの管理画面を開くと
強制的にアプリが終了いたします。
タブレットは電子書籍と動画(いやらしいの)専用機です。
パソコンはブログ繁栄期の頃から買い替えてないので
未だにXPです。使ってません。

それではごきげんよう!
続きを読む >>
PCブログ comments(2) -
はいはい
 久しぶり。
いやね。春先にさスマホ替えてさ。
ブックマーク的なの移してなくてさ。
Twitter含め完全に放棄してたの。
はい。僕は元気です。
イチローが現役であり続ける限り
僕も現役でありたい。
もーあの頃のよーに
コメントする相手もいないかもしれない。
wwwwwwwwwww
とか。使う機会がないのかもしれない。
モブログとか。死語なのかもしれない。
未だにメール笑で更新とか言えば
笑われるのかもしれない。
なんやかんや言うてもあとちょっとで
10年やねん。
ちょっと盛ったかもしれない。
たぶん。現状生き残ってんのは
K子(故)かデブ(笑)かヘタレの人
その辺くらいなんやろなー。
みつおさん元気にしてんのかなー?
久々にTwitter開いてみよーかなー。
ちなみに。これはタブレットからの更新(^O^)
とにかく。キングカズが現役である限り
僕も現役でいたい。
どーでもいー話ですが。
僕のヒーローアカデミアがおもしろい。
完結したナルトに代わって
ジャンプの看板になること請け合い。
まるで白髭が逝去したあとの四皇
の後釜黒ひげ
ガープとセンゴクが退いた海軍の
藤虎
アメコミっぽい雰囲気やのに
めちゃくちゃジャンプ
ヤってる感が素晴らしい。
いや。アメコミ読んだことはないけどさ。
それと個人的にはワールドトリガーが好き。
あのバトルの多さは正直ツボ。
多彩なトリガーが魅力的。
あとブラッククローバーには期待してます!
立ち上がり不安なジャンプにおいて
流れを掴みとり。
打ち切られない作品となって欲しい
あの設定は僕にとっては至高です。
それから。最近の銀魂がクライマックス?
に向かってけっこーな盛り上がり方。
このまま半端な笑いを絡ませず
突き抜けて欲しい。
それからブリーチに関してですが
高次元すぎてコメントのしようがない
ナルトが完結したことがとても感慨深い。
早く次の作品を執筆して頂きたい。
なにより。大嫌いな球団の選手ではあるが
山本昌が現役でいる限り
僕は現役を継続したい。
続きを読む >>
PCブログ comments(0) -
はいはい
 久しぶり。
いやね。春先にさスマホ替えてさ。
ブックマーク的なの移してなくてさ。
Twitter含め完全に放棄してたの。
はい。僕は元気です。
イチローが現役であり続ける限り
僕も現役でありたい。
もーあの頃のよーに
コメントする相手もいないかもしれない。
wwwwwwwwwww
とか。使う機会がないのかもしれない。
モブログとか。死語なのかもしれない。
未だにメール笑で更新とか言えば
笑われるのかもしれない。
なんやかんや言うてもあとちょっとで
10年やねん。
ちょっと盛ったかもしれない。
たぶん。現状生き残ってんのは
K子(故)かデブ(笑)かヘタレの人
その辺くらいなんやろなー。
みつおさん元気にしてんのかなー?
久々にTwitter開いてみよーかなー。
ちなみに。これはタブレットからの更新(^O^)
とにかく。キングカズが現役である限り
僕も現役でいたい。
どーでもいー話ですが。
僕のヒーローアカデミアがおもしろい。
完結したナルトに代わって
ジャンプの看板になること請け合い。
まるで白髭が逝去したあとの四皇
の後釜黒ひげ
ガープとセンゴクが退いた海軍の
藤虎
アメコミっぽい雰囲気やのに
めちゃくちゃジャンプ
ヤってる感が素晴らしい。
いや。アメコミ読んだことはないけどさ。
それと個人的にはワールドトリガーが好き。
あのバトルの多さは正直ツボ。
多彩なトリガーが魅力的。
あとブラッククローバーには期待してます!
立ち上がり不安なジャンプにおいて
流れを掴みとり。
打ち切られない作品となって欲しい
あの設定は僕にとっては至高です。
それから。最近の銀魂がクライマックス?
に向かってけっこーな盛り上がり方。
このまま半端な笑いを絡ませず
突き抜けて欲しい。
それからブリーチに関してですが
高次元すぎてコメントのしようがない
ナルトが完結したことがとても感慨深い。
早く次の作品を執筆して頂きたい。
PCブログ comments(0) -
鳥バード。
今現在僕の魂を表したようなモノ
なんとなく久々にユニフォームが欲しくなったので。
ジョージ・アリアス以来の購入。
引退してなかったら赤星買ってたやろな。
とりあえず。無難に鳥や。
次に買うとしたら監督が31掛布かかっとばせー矢ー野になった時やろなぁ。
後輩が一軍になってたらソイツのん買おうと思ってたのに
いつの間にやら解雇されてたんよな。
たまにはビールかけヤらしてくださいよね。
たのみますよ阪神くん!!!
死んでも巨なんとかとナカ日にだけは優勝させんなよ!!!
マジ腹立つねん。
PCブログ - -
あけましたね

おめでとうございますな更新ですよ。と。
今年は絵まで描きましたよ。と。
ただ。干支がわからないからとりあえず。鹿を描きました。
御奈良公園の鹿の角は危ないから切断されてます。
だから野生の鹿には下記のように角が生えてます。

鹿。

クリックで大きくなると思うよ。と。
けど。よく見ると微妙やからあんま大きくすんな。
ただ。パソコンで絵描くと。ナンボでも修正できるから
まぁ。時間と婚期しだいでそれなりにはなるんやなぁ。と。
この世で一番難しいと言われるチョッパーの絵が
誰が見てもチョッパーってレベルにはなった。
鉛筆で紙に描いたらこーはいかんよな。
あ。いつも背負ってるリュックは省きました。めんどいから。
ほやまぁ。今年は全くよろしくしてくれなくてけっこ−なんで。
とりあえず。近況報告をするならば。
デスノート初めて読みました。
感想はスゲェな。と。
なんで今まで読まんかったんやろな。と。
まぁ。そんな感じ。

PCブログ comments(3) trackbacks(0)
憤怒。

今回は少し真面目に僕の今の心境を書きたい。
少し前にネットの殺人予告とかで捕まった人が数名いましたが。
僕は別に捕まってもかまわない。勢いである。
コレで僕が捕まり新聞の片隅にでも載り。
夕方のニュースでも取り上げられればなおよし。
あ。要人殺傷事件とあらば全国ネットか。
それくらいあの条例が可決されるのは耐え難い。
もしそれにより。僕の愛読書である。
ワンピース、ナルト、ブリーチ、ハンター×ハンター、銀魂、べるぜばぶ、トリコ、Dぐれ、リボーン、新テニプリ、花形、ランチキ、ワースト、ギャングキング、クローバー、ドロップ、シュガーレス、虹丸組、新宿スワン、真島クン爆ぜる、喧嘩商売、仁義’s、頭文字D、女神の鬼、ロトの紋章、土竜の唄、バキ、クロヒョウ、モンタージュ、ディアボーイズ、サンケンロック、Hey!リキ、スカーフェイス、春道、
・・・等等
や今後読むであろう作品
のうちどれか一つにでも害をなした場合。
僕は暴動どころか迷わず特攻をかけれる。
国家権力粉砕。打倒法律。警備突破。御上抹殺。
石原だろうがユージローだろうが缶だろうが小沢であろうと僕は刺せるよ?
ただ。悔い改めさせるのが目的なので「「殺生」」はしない。
それでも懲役20年だろうが30年喰らったとしても
全国的に取り上げられ世間がこの条例改定を知り反対してくれて
それで上記の作品が無事に完結してくれるのであらば悔いはない。
出所したらすぐに全巻読破するしさ。
ただ。終身刑だけは怖いね。
上記の作品を生涯読めないそれ以上の拷問はないかな。と。
それらが読めるのであらば終身刑でも死刑でも島流しでも何でも来い。

麦わら一味が無事に出航できるのであらば日本国がどーなろーとかまわない!!

PCブログ comments(3) trackbacks(0)
真面目な話

日頃の無駄遣いを減らそうと思う。
最近。出勤時間が早い。
朝食は主に外で済ます。
むしろコンビニで買う。
とりあえず。コンビニに行くとつい漫画を買ってしまう。
朝食を買う。コーヒーを買う。ガムを買う。
気付いたら1000前後。
仕事中無駄にコーヒーを飲む「一回」110。1〜2時間に5本(5人分)。
気付いたら2000前後。
帰り何となくコンビニに寄ってしまう。アイスを買う。からあげくんを買う。お菓子を買う。雑誌を買う。
気付いたら1000前後。
毎日4000前後の無駄遣い。
それだけで月に・・・えーと・・・まぁ。それくらい。
ナニを削るべきか・・・
個人的にガムやと思うんよなぁ。
毎朝買う。一日多くて3粒。その他はポケット入れたまま我が家で洗濯orお蔵入り。
なくなったら買う。そーしないとアカンと思う。
あとは。雑誌。次の日職場で欲を満たす用とは言えGALの見過ぎはイカンよね。
朝買わない理由は寝惚けて同じ雑誌を買ってしまうから。
アイスも控えるべきよね。お腹壊すよね。夏バテになるよね。
ってか。それよりも服代か。
最近。出掛ける度におにゅー着てる。今シーズン。未だに同じ服を着た記憶が無い。クローゼットに収まらない。似たような色のパンツが多い。やたらクラッシュに依存してる。去年の服が見付からない。来年は着れない流行モノが多い。まだ満ち足りない。

PCブログ comments(0) trackbacks(0)
パブリックビューイング

本日は日本対カメルーンをイベント会場にて200in程度のスクリーンで観戦した。
産まれて初めてのパブリックビューイング。すげぇ興奮。ラスト4分が一番面白かった。
とりあえず。先制した瞬間。全員スタンディングオベーション。
見知らぬ子と抱き合う僕。ホンマ参加して良かった。
カメルーンさんは期待の江藤さんが全く機能せず。90分で2回くらいしかボール持ってなかったんちゃうか?
とりあえず。日本が早めに江藤潰しを成功させたのが良かったよね。
しかし。一回だけ見せたコーナーから3人を抜き去り決定的なパスを贈った江藤さんは世界TOPレベルやわ。
んで。ファール以外で止めれやんってのも凄さを物語ってるね。
とりあえず。今日の日本のプレスはまぁ良かったとは思う。

さて。注目のオランダVSデンマーク。
オランダは何かすげぇ。ってか。なんと言うか。試合自体は2−0
うち1点はオウンゴール。
せやけど。オランダはすげぇな。って思った。
あのパス回し。日本にも見習って欲しいです。
日本は逃げ切るのに大きくボールを蹴る以外できないが。
オランダは相手陣内でゆっくり余裕を持ってパス回し。ぱねぇ。
ただ。やっぱ。絶対的エースが欲しいなぁ。と感じる一戦でした。
けど。1点入って気持ち的に余裕ができたオランダの勢いはスゲェよ。
まじ後半に強いわ。
んで。選手層が厚い。
あの試合のボール支配率7:3くらいか??
今日の倍くらいのプレスかけやなあのパスワークを止めるのは不可能かもしれない・・・。

対するデンマーク。
何気に来てた感。競り合いの強さはかなり日本にとって脅威かと。
ベントナー。やっぱ。凄いわ。あのカラダで足元あるとか反則やわ。
ポストプレイでボールを捌くだけじゃないのよ彼は。
楔のパス受けて振り向いて突破とかされた日には・・・。
JAPANゴールはずたずたにされるかもしれませんな。
気合でベントナーを潰しにかかった方がイイっぽいな。
ほんまイブラヒモビッチにひけとらんぞ。
しかも。若いし。将来が楽しみ。
あと。デンマークのカウンターは一級品かと。
日本の大きくクリアするかタッチラインに逃げるしか脳の無い守備がすごく不安。
なんと言うかこの2試合は凄く次元がかけ離れてたわ。
少年サッカーとプロくらいの差やわwwwwwwwwwww
日本サッカーにビルドアップって言葉はないのかね?

最後に一言。
テレビの実況の方々。
明らかに余裕の無いギリギリで出してるパス。
それを「日本余裕を持ってパス回し」って言うのやめてくれません。
聴いてて情けなくなってくるわ。
特にオランダ戦で使うのはやめて下さいね。

PCブログ comments(0) trackbacks(0)
ディエゴ・マラドーナ

アルゼンチンとナイジェリアの試合を観た。
結果は1−0でアルゼンチンが勝った。
内容は点差以上にアルゼンチンが圧倒した感。
けど。この試合のMVPはナイジェリアのGKやろ。
再三に渡るアルゼンチンの好機をカラダで防いだ。正直すげぇ反射神経やったと思う。
前半のCKでの失点が悔やまれる。あの失点は防げる失点やったと思う。
普通にマークさえしていれば無失点やったと思う。序盤のセットプレイで失点とかまぢ集中力が足りてねぇんだよ。
ナイジェリアDF陣。プレスが極端に甘すぎる。玉際の反応とかはアフリカ人ならではの速さがあったと感じたけどアレじゃザルっすわ。アルゼンチン楽々ボール回せてたやん。いくら最強のセコムを備えててもOFFじゃ意味無いっすよ??攻撃はGKが止めてナンボってか??イングランドと逆なのか?
それにトラップミス。キックミス。パスミス。クダラナイミスが多すぎる。まぢ集中力足りてない。サッカー舐めんな!!!

この試合の敗因は中盤及びDFのプレスの甘さ。単純なプレイの精度の低さ。
この2点やと思う。
裏を返せば。ナイジェリアにも勝てるチャンスがあった。
けど。それはあくまでもこの試合だけの話やと思う。
もう少しアルゼンチンMF陣が機能しだしたら終わるわ。

さて。注目のアルゼンチンさんですが。
やっぱ。FW陣がハンパなくすごかった。
ナイジェリアのプレスの甘さで中盤が完全にアルゼンチンのモノやったのとは関係なくFWがすげぇ。
ナイジェリアGKのファインンセーブがなければ3,4点獲れてたかもやわ。
しかも。その決定機をFW三人で作り上げると言う凄さ。
メッシ。かなりきてたよ。ホンマ彼を止めるにはファールかそれギリギリのプレイしか無理なのか??今日みたいなプレイ内容で、もし。アルゼンチンが優勝したならば間違いなくMVPがもらえると思う。マラドーナII世の異名は伊達じゃない。それ以上かもしれない。それくらいやっぱ。すごいわ。
テベス。人気投票の結果先発出場とかわけのわからん噂があるが。やっぱり。持ってた。前線でのあの異常なプレス。90分それをフルに使い切るスタミナ。追い込まれてもボールを奪われないキープ力。プレスで当たり負けしない強靭なカラダ。もし。同じチームにメッシがいなければもっと名前が売れてると思う。まぢDF泣かせ。
イグアイン。裏のスペースを見つける速さ。異常です。DF側からしてコレほど嫌な選手はないと思う。
イグアインが裏へ抜けるDF追う。スペースが後にできる。メッシにパスが。マジぱねぇ。
ミリート。この人の存在を僕は忘れてたね。この試合では途中出場で特に目だったプレイはしてないが。この人まぢスゴいんです。所謂。オールラウンダー?ディフェンシブFW?トップの癖に中盤のダイナモみたなプレイまでするんだわ。

上記4名が出場したFW。この上にアグエロが控えてます。あとはMFが動き出せばまぢ優勝も狙えるかもなんでしょうね。

さて。今日はドイツですか。あんまり興味わかんなー。明日がオランダとデンマークか。逆やったら良かったなぁ・・・。
とりあえず。観るばっかりやとカラダが疼いてくるし。今日は試合観戦をやめて。カラダ動かそう。夜はスポーツで精を出すとしますかね。

PCブログ comments(0) trackbacks(0)
ディエゴ・フォルラン

ウルグアイとフランスの試合を観まして。
結果こそ0−0のスコアレスドローではありましたが。
かなりくるモノを見出せました。
ぶっちゃけ。各々クラブでは観てるんですがウルグアイ代表とやらは初見でした。
しかし。ウルグアイは僕に届くものがありました。
期待の星のスアレスこそ完全に押さえ込まれた感もとい動けてない感がありましたが。
フォルラン。
やっぱ。何度観てもコイツはすげぇ。
誰が観ても一目瞭然とは思うが。
両チーム通じて一番きてた。
初戦と言うにも関わらずほぼ持ち味を出してきてたね。
あとは最高の武器「得点」を発揮して欲しい。
次の試合。スアレスさえ機能したらくるよ。たぶん。
やっぱ。フォルランを止めるのは不可能なのか???
何としても予選を通過して欲しい。
少々のコトじゃフォルランは止まらんやろし。
ま。あとはホンマにスアレスのデキしだいやな。
メキシコ。南アフリカがイマイチ謎なんで何とも言い難いが。

おフランスの方はブサ男じゃなくてリベリが封じられてほぼ終わってた感があった。
アネルカも中々の絡みはあったもののウルグアイDF陣が上手く防いだね。
もう少し早めにアンリを投入すべきかと。ってか。ベンゼマ代表に入れとけや。
ま。でも。やっぱ。個々の選手が中々光るモノを持ってた感。
けど。ベンゼマでしょう。やっぱ。
ナニかが足りないおフランスでした。

ちなみに。この試合で一番スゲェって思ったシーンは終了間際のアンリのFK。
蹴った瞬間かなりエェ角度で飛んだっぽかったんよ。
どの選手かわからんかったけど信じられやん高さでFK止めてたよ?
そーいや。前半のおフランスのグルキュフのFK止めたGKも良かったな。
ウルグアイの壁すげぇ。

さてさて。今日はアルゼンチン♪
噂じゃテベスが先発とかで。
ま。正直。FWの誰が先発であろうとも世界標準を軽く超えてるよね。
この際。3−3−4とかにしてみたら???ww

PCブログ comments(0) trackbacks(0)