正常⇔騎乗.異常≒一途.日常=悪事


- - -
スポーツ漫画
 球技に限らず何かの競技打ち込む漫画はやはりおもしろい。
ざっくり書き出してみると
野球
サッカー
バスケ
テニス
バレー
相撲
薙刀
ボクシング
カルタ

前半が王道で後半は邪道
しかし。おもしろさで言えば邪道の方が高いかもしれない。
サッカーに関しては
僕自身が生涯を賭けて行っているわけで
生半可なモノでは受け入れ難い。
野球もやはり全身全霊阪神タイガースなわけで
それ相当のモノを求めてしまう。
その他は未経験で割りと楽観視。
しかし。バスケ。に関しては
やはりスラムダンクの存在感が半端ないわけで
求めるレベルが必然的に上がってしまう。

サッカー漫画は
フットボールネーション
(社会人リーグのチームが天皇杯優勝を目指す)
夕空のクライフイズム
(高校サッカー。この漫画が一味違うのは優勝を目指すのではなく美しい攻撃的サッカーを貫き散ること)
アオアシ
(Jユースが題材とか珍しい作品。始まったばかり)
この三つは今のところ
トンデモプレーが登場していないのでありかと。
エリアの騎士は20巻ちょいでなんか受け付けなくなった。
ジャイアントキリングが大正義。

野球漫画は
おおきく振りかぶって
(高校野球。新設野球部。一年生のみ)
ダイヤのA
(高校野球)
MIX
(高校野球。タッチでお馴染みの明青高校が舞台。西村の息子とかが出てくる。)
ちょっとトンデモっぽい気もするがありかと。
最後は!ストレート。グランドスラムは
そろそろ受け入れ難いラインです。
野球漫画=甲子園みたいな
安易な感じの選定ですが
やっぱり王道が一番。

バスケ漫画は
ドラゴンジャム
(ストバス。ややハーレムビートっぽい。主人公は全然違うタイプ)
ディアーボーイズ
(高校バスケ。名門のエースの主人公が転校してきた。の先駆け。だって20年ほど前から連載してるもん)
この二つのみ。
けっこーなトンデモですがアツさ好き。
ディアーボーイズとか
僕が読んでる中で最古参ちゃうかな。
もーすぐ完結しそー。

テニス漫画は
ベイビーステップ
(学力オールAの主人公がその知力を生かしデータテニスでのし上がる。)
これが過去を含めて大正義すぎる
アツい。
新テニスの王子様はそろそろかな。

バレー漫画は
ハイキュー!!!
(高校バレー。チビで下手くその主人公が。)
神様のバレー
(名門チームのアナリストが日本代表監督を賭けて弱小中学生を日本一に導く)
この二つ。
神様のバレーには
大正義ジャイアントキリング
を彷彿させる何かがある。
ハイキュー‼も
ジャンプスポーツ漫画とは思えない

けっこー長くなってきたから終わり。


つづく!!!!
キモチワルイ comments(0) -
おれの財布か?欲しけりゃくれてやる。探せ。中身の全てをそこに置いてきた。

はい。全てをヱヴァンゲリヲン7の中に置いてきました。
僕はもう。誰とも笑えません。

続きを読む >>
キモチワルイ comments(0) -
昔みたいに呼び捨てで呼ばないで

追うか追われるか。
ヤるかヤられるか。


僕は幼少期より追われることを求めていた。
鬼ごっこでも常に追われたいがために鬼の近くに常にいた。
悲しいかな。脚の速い僕はあまり追いかけてもらえない。
それが溜まりに溜まって警察と鬼ごっこする道に進んだんだと思う。
たとえ。白バイに蹴り倒されようとも追われる楽しさは計り知れないモノだった。
恋愛においても僕は追われたい一心だった。
ただ。悲しいかな。人間的に終わってた僕は誰にも追いかけてもらえなかった。
それが溜まりに溜まって暴走する道を選んだんだと思う。
たとえ。変な噂が広まっても特に気にも留めず楽しく生きてた。
それがいつからだろう。追われることに恐怖するようになったんは。
高校を卒業した当時僕はナニに対しても希望が見えていた。
コンパ。ナンパ。キャバクラ。人生って楽しい。と心底感じていた。
そんな明るい19歳の僕を奈落の底へ叩き落とすのに1ヶ月も必要とはしなかった。
たった一度の合コン。それで僕は人生の酸いも甘いも噛み締めた。
先輩方に招待して頂いた合コン。そこには魔物が潜んでいた。
一般人がイメージできるデブを2倍にしたようなデブ。
通称「ミドリちゃん」。
そのデブを無理矢理押し付けられた。
そのデブは次の日誰かに僕の番号を聞きストーカーとなった。
朝から晩まで着信の嵐。一切かけ直さなくても鳴り続けた。
キモチワルクなったので着信拒否にした。
それでも着暦はうまってた。
メールだってハンパなかった。
毎日のおはよう。おやすみ。が絶えなかった。
その後、行く先々で遭遇するようになる。
手作りクッキー。マフラー。がポストに。
なぜ。家がわれていたのか?
本当にノイローゼになりそうだった。
当時。交際していた子が刺されないか不安で仕方なかった。
逆にミドリちゃんを呼び出したって話は置いとくが。
その恐怖の相手に先日コンビニで遭遇。
頭が真っ白になり形振り構わず一目散に家を目指した。
後続車に追いつかれてはイケない。
その一心でアクセルを踏んだ。

あれから数日。音沙汰ないが。
もし。更新が途絶えたなら僕の身に何かが降り注いだと捉えて欲しい。

続きを読む >>
キモチワルイ comments(2) trackbacks(0)
一人プレイ

オン会を一人でヤるとどーなるか?
それを実証してみたいと思う。

続きを読む >>
キモチワルイ comments(76) trackbacks(0)
ネギがだ〜ぁい好き。

都道府県別で僕がもっとも好きなのは奈良です。
敬意を表して頭に「御」を付けたいくらいくらい好き。
御奈良県の女性が愛しくてたまりません。
理由は話せば凄く短くなるんですが。
御奈良県には「海」がない。
コレに尽きる。
海がないから夏になるとうちの近所に沢山の御奈良県ナンバーの車が集る。
ハッキリ言ってカモっすね。
僕の体験人数の半分は地元民なんやと思うけど、
4割は占めてるんじゃないかな?
電車で来たって言ってくれたらそれこそカモです。
泊まりとかもうネギっすわ。一泊二日御奈良県民はネギ。
7〜8月だけに絞ったら一位っすよ。
10代後半とか20歳くらいから毎年ゼッタイ欠かした事無いもん。
それも毎回ほとんど同じ手口の同じ会話内容。ゴールも同じwwww
御奈良県もとい、他府県の人間ってなぜか大半の人間が、
パラソルとかレンタルしてそこから動けやん様な状況作ってくれてるのね。
もう。ありがとうございます。的にそこへ座り込んじゃうよね。
泳いでる時とかは逃げやすいみたいやけど上記の場合は荷物とかあるもんなぁ。
マジでネギです。
来年から御奈良県民専用って表記した海の家でも営もうかしら?
とりあえず。遡って「廃藩置県」を取り決めた人に心からありがとうって言いたい。
むしろ、地球46億年が作り上げた奇跡に感謝。
宇宙規模でありがとう。

キモチワルイ comments(0) trackbacks(0)
私の頭の中のテーマソング

「セーラー服を脱がさないで」
イントロからフルコーラスで流れてる。
あと、
「愛をこめて花束を」
のサビ。
彼是一週間くらいずっと。
ナニ?この選曲。

キモチワルイ comments(0) trackbacks(0)
脅迫

今日、脅迫された。

キモチワルイ comments(0) trackbacks(0)
発散。

ひさびさにヤったけどやっぱキモチがよろしいね。
ココまでヤると「しんどい」ってのが一番初めにくるんやけど、
やっぱ、月一回くらいはヤらんとアレやね。
色々と溜まるね。
しかし、今日は激しかったと我ながら感じた。
しばらくヤって無かった分「濃いぃ」プレーやったわ。
とりあえず、全部出し切った。
インターバル置いて丸一日費やしたね。
ダブルヘッダーならぬトリプルヘッダー。
朝、昼、夜。よくそんな過密日程組めたなと。
やっぱ、同じ相手と何回もより色んな相手とヤッた方が楽しいね。
ただ、腰を中心にそこら中が痛い。
何事もホドホドに。
ただ、それでも僕はマジ満足してます。満ち足りたって感じかな?
忙しい中無理矢理予定組んでよかったわ。
いやぁ。マジでサッカー最高(*´д`*)アハァ
フィールドで死ねたら本望です。

キモチワルイ comments(0) trackbacks(0)
質問。

『恋』って何ですか???

キモチワルイ comments(0) trackbacks(0)

下心一切無し!

キモチワルイ comments(0) trackbacks(0)