正常⇔騎乗.異常≒一途.日常=悪事


- - -
パブリックビューイング

本日は日本対カメルーンをイベント会場にて200in程度のスクリーンで観戦した。
産まれて初めてのパブリックビューイング。すげぇ興奮。ラスト4分が一番面白かった。
とりあえず。先制した瞬間。全員スタンディングオベーション。
見知らぬ子と抱き合う僕。ホンマ参加して良かった。
カメルーンさんは期待の江藤さんが全く機能せず。90分で2回くらいしかボール持ってなかったんちゃうか?
とりあえず。日本が早めに江藤潰しを成功させたのが良かったよね。
しかし。一回だけ見せたコーナーから3人を抜き去り決定的なパスを贈った江藤さんは世界TOPレベルやわ。
んで。ファール以外で止めれやんってのも凄さを物語ってるね。
とりあえず。今日の日本のプレスはまぁ良かったとは思う。

さて。注目のオランダVSデンマーク。
オランダは何かすげぇ。ってか。なんと言うか。試合自体は2−0
うち1点はオウンゴール。
せやけど。オランダはすげぇな。って思った。
あのパス回し。日本にも見習って欲しいです。
日本は逃げ切るのに大きくボールを蹴る以外できないが。
オランダは相手陣内でゆっくり余裕を持ってパス回し。ぱねぇ。
ただ。やっぱ。絶対的エースが欲しいなぁ。と感じる一戦でした。
けど。1点入って気持ち的に余裕ができたオランダの勢いはスゲェよ。
まじ後半に強いわ。
んで。選手層が厚い。
あの試合のボール支配率7:3くらいか??
今日の倍くらいのプレスかけやなあのパスワークを止めるのは不可能かもしれない・・・。

対するデンマーク。
何気に来てた感。競り合いの強さはかなり日本にとって脅威かと。
ベントナー。やっぱ。凄いわ。あのカラダで足元あるとか反則やわ。
ポストプレイでボールを捌くだけじゃないのよ彼は。
楔のパス受けて振り向いて突破とかされた日には・・・。
JAPANゴールはずたずたにされるかもしれませんな。
気合でベントナーを潰しにかかった方がイイっぽいな。
ほんまイブラヒモビッチにひけとらんぞ。
しかも。若いし。将来が楽しみ。
あと。デンマークのカウンターは一級品かと。
日本の大きくクリアするかタッチラインに逃げるしか脳の無い守備がすごく不安。
なんと言うかこの2試合は凄く次元がかけ離れてたわ。
少年サッカーとプロくらいの差やわwwwwwwwwwww
日本サッカーにビルドアップって言葉はないのかね?

最後に一言。
テレビの実況の方々。
明らかに余裕の無いギリギリで出してるパス。
それを「日本余裕を持ってパス回し」って言うのやめてくれません。
聴いてて情けなくなってくるわ。
特にオランダ戦で使うのはやめて下さいね。

PCブログ comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://shionmasaki.jugem.jp/trackback/537
<< NEW | TOP | OLD>>